shinoda-20170127

【残り4日!達成率68%(現在の寄付金¥68,500)】「父親の支援で子どもの未来をワクワクさせる」ために、寄付やシェアをお願いします!

 

1月31日まで、父と子の共有体験事業を実現するための寄付を募っています。

おかげさまで、ただいま20名もの方に68,500円、達成率68%もの支援をいただいています。
これだけたくさんの方に支援いただけたこと、とても嬉しく思っています。

ですが、目標とした10万円にはまだ少し届いていませんので、あと少し告知させてください。

 

父子ツアー。

それは、お父さんと子どもの共有体験の機会を作るプログラムです。

このプログラムをおこなううえでもっとも大切にしたいことは、お父さんたちの主体性です。

 

親であれば誰もが「子どもを、主体性のある子に育てたい」と思うものです。
僕もそう思っています。

でも、同時にこうも思います。

「そう思っている親は、果たして主体的なんかな・・・?」

子どもの主体性を育てたいと思っている大人が、主体的でなければ正直、子どもの主体性なんて育めるわけないと思うんです。

だから、僕は同じ父親にも主体性を育んでほしいと思うんです。

そのためにはチャレンジ精神を沸き起こすプログラムが必要だと思い、海外父子ツアーを考えました。

 

ですが、この事業を実現するためには実にたくさんの費用がかかります。

なので、父親が自分の力だけで行くにはさすがに限界があります。

だから、僕はたくさんの方々にご支援をいただいて、このプログラムを行いたいと思っています。

 

今回の10万円ですべてが実現できるわけではありません。

ですが、こうしてご支援をいただいたこ暁には、たくさんのお父さんが参加できる父子ツアーの企画が、必ず実現に近づきます。

なので、どうか、この企画を、ファザーリング・ジャパン関西を、篠田厚志を応援いただけないでしょうか。

 

あと5日、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

▼寄付のページは下のリンクをクリック

【残り4日!達成率68%(現在の寄付金¥68,500)】「父親の支援で子どもの未来をワクワクさせる」ために、寄付やシェアをお願いします!


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]