我が家は毎朝、必ず2人分(自分の分と妻の分)のコーヒーをドリップします。
ドリップは100%僕の役目です。
もはや日課です。
この日の朝も、2人分のドリップコーヒーを淹れようとしたそのとき!
「コーヒー、俺が淹れたるわ。」
と、突然息子がドリップしてコーヒーを淹れてくれました。
お湯を豆に落としては止め、落としては止め・・・普段の父親の淹れ方をよく見てる。
淹れ方もいっちょまえで、お店に立たせてみたくなるほどの手際!
そして、この出来上がったコーヒーの美味いこと!
突然こんな日がやってくるとは思いもよりません!
見事なサプライズです!
というわけで、これからはちょくちょく息子に淹れてもらおう!
以上、子どもは、親が思っている以上に親のことを見ているし、親が思っている以上に成長が早い・・・篠田でした。
The following two tabs change content below.

篠田 厚志
理事長 / おやこヒッチハイカー : ファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)
- 息子との会話でわかった投票率をあげる方法 - 2019年4月22日
- 子どもから「好き」と言われるパパになるには? - 2019年1月30日
- 1096日、ありがとうございました。 - 2018年12月31日
- 年末の東京ディズニーリゾートはヤバい! - 2018年12月30日