君の名は。(your name.)

DVDレンタル始まりましたね!

えっ・・・?

だいぶ前からやって?

 

そう、はじまったのは父子ツアーinシアトルの直前でしたね。

なので、僕の初視聴は、シアトルに向かう飛行機の中でした。

 

正直ね、あんまり期待してなかったんです。

英語名「your name.」とかもうちょいマシな英訳なかったんかい!ってツッコンで、9時間もあるフライトの時間つぶしにちょうどいいかなと思ってた程度です。

 

それが・・・泣ける!

あれだけ話題になった理由がわかりましたわ。

ホンマいい映画これ!

 

妻もみたがっていたので、TSUTAYAでレンタルして家族で3~4回みてたんですけど、妻は観るたびに泣くし、3歳の次男まで「きみのなわみるー」とか言い出すほど。

 

3回も4回も観るとですね、宮水神社にまつわる伏線とか、いろんなものが見えてくる。

面白いですね。

 

特になるほど!と思わされたのは一番最後のシーン。

電車で向かい合って、お互いに走って走って、ようやく出会うのに、なにごともなかったようにお互いに通り過ぎるあのシーン。

僕は思いました。

「なんでそんなことになるん?!」

でも、妻に言わすと「そりゃそうや!」というんです。

 

・・・ここからは我々の想像の域を出ないので、この場ではあえてふれません。

 

しかし、まさか妻とこんなふうに「君の名は。」で盛り上がることになるとは思いもよりませんでした。

いい映画ですね。

 

以上、夫婦仲がよろしくないなら「君の名は。」で盛り上がろう、篠田でした。


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]