生まれて初めて八重山観光にやってきています。

やることなすこと全部初めてで、西表島牛車に乗ったり、マングローブクルーズを楽しんだりして過ごしております。

1週間停電が続いても笑えるくらいでないとこの島には住めないよ

1週間停電が続いても笑えるくらいでないとこの島には住めないよ

1週間停電が続いても笑えるくらいでないとこの島には住めないよ

 

いいですね、西表島。

ホンマになんもない。

みんなゆっくりしてはります。

 

クルーズのガイドさんも言ってました。

 

「このあたりは、みなさんの想像を絶するほどの台風がやってきます。」

「今年の夏は最大瞬間風速70mとかもやってきました。」

「なので、よく停電します。」

「1週間くらい停電することもあります。」

「でも、誰も怒りません。」

「怒っても電気が戻るわけじゃありませんしね。」

「1週間の停電を笑って諦められるくらいじゃないと、この島に住むのは難しいですね。」

 

深い・・・。

 

以上、住むのはムリかな・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]