思ってたのと違っていても文句は言わない

年末、少し長めに休んで石垣島まで行ってきました(⇒記事一覧)。

今回は、八重山諸島という非日常を楽しもうと思って、できるだけ予定を詰め込まずに行ったんですが、それがとてもよくて楽しい休暇になりました。

 

天気もよくて・・・と言いたいところですが、八重山諸島の天気はとにかく変わりやすくて、曇りの日がけっこう多かったです。

特に夕方以降はほぼ曇り。

星空観測のメッカと呼ばれる石垣島。

ガイドブックをみると、とにかく空一面の星空やサンセットがとにかく美しくて、それをみるのがすごく楽しみだったんですけど、残念ながら見ることができませんでした。

冬の時期はこういうことが多いそうなので、やっぱり夏休みに行くべきなのかもしれませんね。

 

こればっかりはどうしようもありませんが・・・残念です。

ただ、この残念な状況もまた楽しめるくらいに、時間にも心にも余裕を残しておきたいものです。

 

以上、次はもっとゆっくり石垣島を堪能しようと思う篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]