5月に入って絶好調の活躍だった阪神タイガースの上本が、子どもの日に左足負傷で登録抹消・・・。

バッティングのみならず、足でも活躍してくれる存在だっただけに、タイガースにとってこれは痛い!

 

その裏で開催されていた、毎年恒例の少年野球親子対決行事。

素人に毛の生えた程度の経験者枠で、キャッチャーとして楽しんでいたなか、捕球をミスって左手親指をつき指・・・。

6年生のコーチが楽しくなっていただけに、練習からの離脱は痛い!

好事魔多し

っていうか手はあかんわ。

しかも親指の付け根とか。

痛みはさほどではないけれど、気になって日常生活に支障ありすぎ。

 

そういうの困る・・・困るんです。

 

まぁ困るけど仕方がない。

楽しいとき、嬉しいときにも、アクシデントはつきものです。

みなさんも、怪我や病気には充分お気をつけくださいね。

 

以上、ゴールデンウィーク明けでいろいろと不都合をおかけします・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]