まずは、こちらをご覧ください。(5分37秒です)

 

6月17日は父の日。

お父さんの好きな食べものはなんだろう。

お父さんの夢はなんだろう。

お父さんの最近一番うれしかったことはなんだろう。

父の日は、ちゃんと父を知る日にしよう。

 

これは、西武・そごうの父の日プロモーションです。

パパについての100問の問題を、子ども達が解いて、さらにそれを父親が採点するというものですが、誰が考えたんやろこれ・・・ホンマにいい企画!

 

なにがいいって?

父と子のコミュニケーション方法はこれまでもいろいろありましたが、これほど関係が浮き彫りになってかつ、これまでの関係について話し合えるものは見たことがありません。

しかもたった30分でわかるんです!

すごいです!

 

チョット感動しました。

ある程度大きくなった子ども向けのものではありますが、ぜひとも我が子にもチャレンジさせてみたくなりました。

 

結果は聞きたくありませんけどね笑

 

みなさんもよければぜひともお試しを!

🔗【PDF】2018年 全国一斉父の日テスト(制限時間30分)

 

以上、今日は父の日・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]