『コナンあるある』
お金持ちの友達に別荘に招待される。その別荘で事件が起こっててんやわんや。

ーーー

日曜日に家族&義姉、姪で『コナン空港』に行きました。
大阪から鳥取県へ車で日帰り。
妻、長女、次女、そして姪のコナンファン包囲網の希望で行きましたが、謎解きラリーや作者の記念館、そして鳥取砂丘と、コナンファンじゃない僕も盛りだくさんで面白かったです。

IMG_2977 2 IMG_3017 2

和田家はUSJの年間パスを持っている年がありました。
年間パスは定額で何度でもUSJに行けます。行けば行くほど得になる。
年間パスを持っている年は、家族での出かけ先はUSJが第一候補になってました。

振り返ってみれば年間パスによって選択範囲を狭められていました。
「またUSJ行かなくっちゃもったいない!」
って。

USJも楽しいからいいんですけど、振り返るとちょっともったいなかったような気もします。
もし今年も年間パスを持ってたら、この日曜日も義姉と姪もいっしょにコナン空港じゃなくて、また家族だけでUSJに行ってたかもしれません。

お店のポイントカードや携帯電話の継続サービスも、人の選択範囲を狭めるものですね。
うまく利用するのはいいんですけど、得をするために自分の行動を過度に縛っていないか、得するために豊かさを失っていないか。
ちょっと意識しようと思います。
ーーー

生活レベルは違いますけれども、休暇のたびに
「別荘でのんびりしなくちゃ!」
となるのは別荘を持っている『お金持ちあるある』だそうです。

images

冒頭の別荘事件あるあるはコナン以外でもやたらとあります。
娘の見てたアニメだけでも『プリキュア』『けいおん!』『ドラえもん』などなどで似たようなシチュエーションがありました。

アニメでもお金持ちはとにかく別荘に行く!


The following two tabs change content below.

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]