IMG_2591

昨日で小中学校の夏休みが終わりました。

夏休みって、始まったと思ったらあっというまに過ぎ去って、毎年似たようなもんに感じます。

でも実は子どもの成長によってどんどん変わってる。

 

この夏は家族全員で遠出をすることがありませんでした。

出かけても3人とか2人の組み合わせが多かったです。

それでも4人であーだこーだ言いながら過ごせた夏休みはなかなか楽しかった。

そして世間のブームとは別になく、家族のブームがあるもんです。

 

【世間のブームと和田家のブーム】

・ポケモンGOは全く流行りませんでした。

・オリンピックはあんまり興味ないねと言ってたのに、メダルラッシュで盛り上がるにつれてテレビ見ながら話題にしてました。

・トランプの大富豪が流行りました。いろんなゲームやったけど最終的にトランプ最強!
IMG_3597
(お盆の実家でもひたすら大富豪)

 

【和田家のトピック】

・長女が毎日部活でした。

・次女が真っ黒です。(これは毎年か…)

・ママが痩せました。

・パパがシン・ゴジラにはまりました。

・金魚が5匹から20匹に増えました。

 

images

1984年ロサンゼルスオリンピック、小4の夏休みは僕の記憶に鮮明に残ってます。

小3次女の記憶に2016年の夏休みが鮮明に残ったらいいな。


IMG_3400


The following two tabs change content below.

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]