本日、『VOICE』に登場するかも・・・

先日、ファザーリング・ジャパン関西の主催する父子ツアーに、MBS(毎日放送)テレビさんが取材に入られました。

【参照】[レポート] FJK的 父子ツアー2016 in奥猪名健康の郷

もともとは産後うつがテーマ

記者さんは、もともと産後うつの取材をされていました。

その過程で、パパたちのネットワークが非常に少ないと感じ、数少ないパパの集まりであるFJKに声を欠けてくださいました。

パパたちが、どんな思いでどんな活動をし、子育てを楽しもうとしているのか。
この謎が解ければ、世の中はもっと豊かになるんじゃないか。

そんな想いをひしひしと感じます。

パパが楽しんでいる姿が画になるのか?

とはいえ、ワイワイ遊んで、子どもたちそっちのけで飲み明かすいつものツアーです。

途中の編集過程もまったく知りません。

放送日のみが知らされているだけで、内容もまったくみておりません。

メディア側は果たして当初の目的を表現できているのか?
正直、嬉しいというよりドキドキしております。

ツアーだけじゃない!

今回の特集、面白いのはツアーの密着取材だけではないということ。

ファザーリング・ジャパン関西のメンバーが企画したオムレツづくり&読書感想文にも取材が入りました。

ツアーに参加した方の奥さんにも個別に取材が入りました。

それ以外にもいろんな取材に行かれているはずです。

それぞれの様子は聞いていませんが、それぞれポジティブな反応だったことだけうかがい知っています。

 

それらもひっくるめどんな仕上がりになるのか・・・大丈夫かな(笑)

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]