495cb7908ef9aac1ad9f871cfd978cde-480x320

次女の名前は椿(つばき)。

2007年11月27日、1796グラムで産まれました。

 

姉の楓も小さかったけど、椿はそれに輪をかけて小さかった。

1ヶ月入院していた病院はちょうど当時の僕の職場の隣。

お昼休みに毎日抱っこしに行ってました。

 

産まれた直後は「つばちゃん」というニックネームでした。

それがすぐに「つば」ってどうなん?となり、下の二文字からバッキーになりました。

ガッキー、ベッキーみたいで可愛いやん!って。

 

そのバッキーが9年後、ガッキーのダンスを踊るようになるとは思わんかった。

シャイなので「踊って見せて」とか「動画撮らせて」と言ったら絶対に踊りませんけど、

遠くの方で友達と楽しそうに踊ってるバッキーをパパは何度も目撃してますぜ。

しかも完璧に。

 

9歳、小学3年生。

今年はまだほっぺをつけてピース写真を撮らせてくれるけど、

これがいつまでも続かないこともパパは知ってる。

だから「今、ここ、笑う!」

img_4567

ちょっぴりセンチなバースデーブログでした。

 

ーーー

 

この動画のガッキーをバッキーに変換してご観ください。


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]