マンガ好きの篠田が追い付けないマンガ好きがいる。

NPO法人ゼロワンで共に活動するマンガソムリエ佐々江氏。

彼女による「漫画の必殺技をガチでやってみたシリーズ」が本当に面白いの。


▶︎漫画の必殺技をガチでやってみたシリーズ、第三話「酒はホロ酔い、花は蕾」

 

基本ストーリーは、ゼロワンの大阪代表を、マンガの必殺技を習得させることで強くし、いずれ理事長を倒してゼロワン最強の男に育てるというもの。

ほら、マンガ好きにとってはこれだけでオモロイし。

初回の必殺技は、るろうに剣心より「九頭龍閃」
第2回目は、同じくるろうに剣心より「牙突零式」
第3回目は、はじめの一歩より「フリッカージャブ」

 

とにかく、それぞれ動画がアップされているのでぜひとも見て欲しい。

クソ笑うから。

あれをみて、マンガに出てくる必殺技は、真似したら全部自分に跳ね返ってくるんやと気づきました。

軽い気持ちで見てみてください。

ストーリーはもちろんのこと、画像へのこだわりもすごくて、読まなくても楽しめるクオリティで、きっとドハマり間違い無し。

 

以上、ブログ書く人間にとって、コンセプトのしっかりしたブログはホンマ勉強になる、篠田でした。

 


▶︎漫画の必殺技をガチでやってみたシリーズ、第三話「酒はホロ酔い、花は蕾」


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)