電子書籍『主夫業のススメ』が紙の本になります。

中3のときに、北杜夫の『どくとるマンボウ航海記』を読んで感銘を受け、「一生に一冊は自分の本を書く」という夢を持ちました。

それから文章はたくさん書いて、電子書籍にもしました。でも電子データではちょっと違う。

 

昨日、見本刷りが届きました。こうして紙の本が手元に届くのは嬉しいものです。

今回、知人に教えてもらって使ったのがMYISBNというセルフパブリッシングのサービス。

通常の自費出版や共同出版だと数十万円からの費用がかかります。

しかしMYISBNを使うと、約5000円で紙の本を作ることができます。

その条件は、全部を自力でやること。

手順はたったの5つ。

 

1 原稿を書いて校正する

2 原稿をPDFファイルにする

3 表紙デザインを作ってPDFファイルにする

4 MYISBNに登録する

5 書籍情報を入力してアップする

 

これだけです。

原稿も表紙デザインも、ワードやパワーポイントでPDFファイルに変換できます。

ちょっとPCがさわれる方なら難しいことはありません。

 

『主夫業のススメ』は電子書籍の原稿があったので、校正してあとがきを加えただけ。

表紙もほぼそのまま使い、実作業3時間、実費5000円で本を作ることができました。

しっかりとしたペーパーバックになって大満足。

紙の本を作りたい方へ、熱烈にお勧めします!

 

購入はアマゾンのほか、町の本屋さんに注文して取り寄せをすることもできます。

『主夫業のススメ』初版発行は5/14、価格は税込1512円の予定。

注文が入ってから一冊単位で印刷するオンデマンド出版です。

 

MYISBN
主夫業のススメ(リンク先はまだ電子書籍です)

 

 

 


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
保育園園長、元主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]