cc0160151700_tp_v

事務局長島津です。

事務局長としては半年が過ぎました。

4月から転職した人異動になった人もいるでしょうし、それ以降にも独立された人、転職した人などいろんな人がいると思います。

一応の区切りとして、「今」の事を書いてみたいと思います。

「思ったより大変」

はい

すいません。

弱気な事をいうと、こんな感想です。

業務に関してだけ言えば、ひたすらライン際で打ち返し続ける日々が続きます。

代表からは「え?何が大変なんですか?」といじめられますが、、、、

「全部やれるたのしさ」

入口から出口まで関われる事というのは、もの作りでいえば、受注販売なのかなと思います。

出せるアイデア、今もてる知恵を出して作って行ける事はやはり仕事の醍醐味です。

組織が大きく変わるその時に

人員体制は4月から変わりましたが、やっていること自体はそれほどまだ大きな変化はありません。

でも、水面下では、代表が七転八倒しながらこれからの組織の在り方について考える日々です。

FJKは今年大きく変わろうとしています。

当事者としてこれに関われるというのはなかなかない事ですし、そういう意味ではとても光栄な事ですよね。

そのためには事務局としても代表を支えていかないといけませんし、僕自身が支えれる人にならないといけません。

父親として、職業人としてまだまだやることはありますが、まずはライン際から攻めに転じれる事を目標に、あとの半年を勝負していきたいと思います。


The following two tabs change content below.
島津 聖

島津 聖

ダンボール王子 / 事務局長ファザーリング・ジャパン関西
2016年4月よりファザーリング・ジャパン関西の事務局長に就任。[⇒詳細プロフィール]