理事長の篠田です。

この3連休、大阪は羽曳野市と堺市で、大阪いずみ生協様と共同で「パパクエスト」というイベントを開催します。

このパパクエストは、ちょうど1年前から構想を始めた新企画。

4月にプロトタイプを実施して以降、ようやくのお披露目です。

 

新企画「パパクエスト」 新企画「パパクエスト」

人気のダンボール迷路はもちろんのこと、独自の謎解きやものづくり、さらには宝探しの要素など、パパが子どもと協力できるような要素を盛り込みました。

パパクエストとして、さらなる要素を盛り込んでますます面白いものにしていきたいと思いますが、まずはお披露目できるところまでこれたことはとてもうれしく思っています。

自信を持って送り出す、パパと子どもが協力するこれまでになかったプログラムですので、ぜひご参加ください!


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]