寒い土地で心温まったひと言

理事長の篠田です。

先日、突然こんなひと言を言われました。

白いものが混じっているので、気をつけてくださいね

あぁ、そういや篠田、最近目立ってきてますし、そろそろ美容室へ行ったほうがいいよね・・・・
って思われた方は、残念ですがメッチャ勘違いですね。

 

これは、鳥取県南部町に仕事で伺ったときの話。

一日お仕事をして、大阪への帰路につくため、車に燃料を入れようとガソリンスタンドに立ち寄ったとき、それまでいい天気だったのが一変。

雪の混じった雨に変わっていきました。

めずらしくセルフではないところだったので、スタッフさんが対応してくださっていたんですが、燃料を入れ終わったらこうおっしゃるんです。

白いものが混じっているので、気をつけてくださいね

全く知らない土地で、全く知らない人に言われると、なんか心があったまりますね。

「心も満タンに」のガソリンスタンドではなかったんですが、こういうガソリンスタンド、やっぱり大切ですね。

 

今週はとくに寒いです。

東京は雪積もってましたし、大阪でもちらほらときてます。

みなさん、風邪など引かれないように気をつけてくださいね。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]