・・・な気になっている件

篠田です。

先日、スタッドレスタイヤをノーマルに替えました。

すると、一般道でずいぶん走りやすくなった・・・気がします。

「そんな気になった」てなこと、ありませんか?

芸能人格付けチェック

ワインやお料理といった高級食材と偽物を目隠しして食べ比べて、どちらが高級かを当てるという、大好きなお正月番組です。

これをみていると、普段どれだけ名前や印象だけでモノを食べていたり見ていたりしているのかを思い知らされます。

安物のハウスワインも、パッケージと「高級ワインです」という紹介で出されたら、飲んだ気になってしまうのかもしれません。

病は気から?

少し前、久しぶりに体調を崩してしまいました。

前日に、日帰りで遠方までかっ飛ばしたことが理由かなと思うんですが、日中の仕事もままならなくてなかなかツラかったです。

起きて最初のうちはそうでもないんですが、昨日の疲れかなぁ〜なんて思いはじめて、理由付けができてしまうとどんどんしんどくなっていくんですよね。

その気になればなんでもあり?

気持ち次第でその気になれるなら、自分の行動は気持ちから始まるんじゃないかと改めて思います。

仕事と子育ての両立が無理・・・なんていうのは、無理って言うから無理なんです。
仕事を辞めるなんて無理・・・なんていうのは、無理って言うから無理なんです。

できると思えばできます。

四の五の言わずにやりゃいいんです。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]