20年ぶりの野球少年へ

今年のゴールデンウィークは長かった。

短い人でも5連休。
長い人だと9連休。

特にどこ行くわけではなかったですが、今年のゴールデンウィークはすごく充実してた!

 

野球最高!

ゴールデンウィーク、もっとも時間を使ったのは長男の少年野球。

コーチの手伝いと親子試合に参加して、子どもと一緒に汗を流しました。

いや、汗を流したなんてカワイイもんではなかった。

炎天下、ホンマ死ぬかと思うほど暑かった。

そんななかよく子どもら頑張ってるなぁと思います。

暑かったけど、久しぶりに野球の試合をみんなでできてホンマに楽しかった。

 

口だけではいかん!

親子試合では残念ながら大敗北。

おっちゃんらの体の動かなさときたら・・・

子どもの頃の経験だけで上からものいうてたけど、それではやっぱあかんなぁ。

何事も現役であることが一番大事!

 

生涯現役っていうけどホンマ大事なことやと思います。

今回のことを教訓に、「生涯現役」まじで目指そうかな。

まぁ、野球にどこまで関われるかはわかりませんけど・・・。

 

以上、少年野球ってやっぱええね、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]