息子に好きな人ができたって!?

「息子に好きな人がいる」

 

それは突然やってきた。

うちの息子、もう10歳です。

これまでそんな話は一切出てこなかったので、「いまどきの草食系に育っちゃったのかな?」って少し気にしていたんですが、つい先日、お母さん(妻)には好きな人の話をしていたようです。

 

ある晩ご飯のとき、そんな話になって、照れながら「絶対言わんといてや!」って一生懸命になって妻に凄もうとする姿がなんとも微笑ましく、そして何より喜ばしく思いました。

 

まぁそれはそれでいいんですけど・・・

なんで子どもって父親に色恋沙汰の話をしようとしないんでしょうかね。

たしかに、聞いたところでどうこうできるわけでもないので、聞いてもしゃーないんですけど。

それでも一抹の寂しさを感じてしまうのは僕だけでなんでしょうか・・・。

 

ちなみに、娘は今8歳ですが、すでに好きな人がいてて、同じく父親には一切教えてくれようとはしません。

ホンマ・・・そんな役回りやで。

 

以上、父親ってどこまで子どもの恋愛から遠い存在なんやろうな、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]