先日、息子と2人で甲子園に行ってきました。

甲子園のデーゲームは、去年、家族で行きました。

ナイターは、4月の京セラドームに行きました。

甲子園球場のナイターは本当に久しぶり。

でも、覚えているのは、母親に連れられていった1回と、近所の駄菓子屋さんのおっちゃんに連れてってもらった1回だけ。

よくよく思い出してみると、実に30年ぶりです。

 

駅に到着して、高速道路を挟んだ向こうに見える球場。

これ、ホンマいいですね!

息子が一緒なので落ち着こう落ち着こうとしながらも、どうしても向かう足が速まってしまう。

京セラドームのときはこんなことなかったんやけど。

やっぱりファンにとって、甲子園は特別な何かがあるのかもしれません。

やっぱりライブが一番!

 

残念ながら試合には負けてしまいました。

でも、息子と2人、大声出して、楽しく応援して、ビールを飲む。

本当にいいですね。

やっぱりライブが一番!

 

これ最高です。

誰か一緒に行きません?

 

以上、次の甲子園は秋の予定、篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]