週末は、NPO法人ゼロワンの主催する「合戦フェス2017」に参戦すべく、東京に行っておりました。

 

まだ梅雨のあけない東京。

なのにドンピシャリで晴れた日曜日。

外遊びに飢えた4000人を超える参加者とともに超ド級に楽しませてもらいました。

おかげで、ただでさえ色黒の僕の顔は笑われるほど黒く染まっておりますが、決してリゾート地などには行っておりません。

 

合戦は常にフル稼働

今回、会場は大合戦場、ステージ、こわっぱゾーン、ブースエリアの4つにわかれて、それぞれで歴史イベントを体験できる内容。

僕は大合戦場で、ひたすらチャンバラ合戦の運営を行っていたんですが、とにかく全11戦のすべてが満員御礼・・・

いや、満員どころか定員を上回る人数の方々に楽しんでいただきました。

11戦目に突入した頃には、若干意識がもうろうとしておりました(笑)

 

こわっぱゾーンの長蛇の列

ひたすら合戦運営をしていたので、ほかのエリアはほぼ見れてないんです。

唯一見れたのが、隣にあったこわっぱゾーン。

ここが正直一番ヤバかった。

ダンボール迷路も大盛況だったようですが、こわっぱの戦がとにかくやばい!

合戦場からみてとれるほどの大行列。

あれをさばききるのはホンマに大変。

恐るべし合戦フェス。

 

今回、合戦フェス2017年をやってみて改めて思うことですが、このコンテンツはとにかく面白い!

ホンマしんどかったけども、楽しかった充実度が圧倒的に勝っています。

次はまた、どこかの街でチャンバラ合戦が待ってますので、あなたの街で開催されるときはぜひご参加ください。

 

以上、37歳さすがに疲れた篠田でした。

 


 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]