6月から天満橋にオフィスを構えてもう1ヶ月が経ちました。

大阪府庁にはまだ行ってませんが、遠くないうちに顔を出したいものです。

 

谷町にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

 

カレーばっかりやんけ!

ランチしたお店を紹介していますが、見てくださった方からこんなひと言をいただきました。

「ランチっていうてるけど、カレーばっかりやんけ!」

だってね、

「天満橋 ランチ」
「谷町 ランチ」

こんな感じで検索すると、出てくるカレー屋メッチャ多いし。

おまけに行ったカレー屋がメッチャ美味いし。

 

カレーだけじゃない天満橋

ただ、そういわれてしまったら、カレーばっかり挙げるわけにはいきませんし、僕だってカレー屋ばっかり行ってるわけではありません。

谷町ランチ

とんかつだって大好きです。

ご飯とキャベツはセルフサービスで食べ放題。

とんかつ屋さんはこういうの多いですね。

キャベツの千切りをそのまま食べるのが好きなので、こういうのとってもうれしい。

谷町ランチ

以前、お弁当を購入したんですが、メッチャ美味かったのでお店に行ってみた「とん太天満橋店」。

カレーと違って、とんかつは毎日はムリです。

でも、これからもときどきは行ってみたい。

美味しいお店でした。

 

谷町周辺マジでヤバい。

1人でお昼食べるのもキライじゃないですが、せっかくですのでご一緒しませんか?

 

以上、府庁やめてから天満橋を満喫、篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]