シアトルと神戸市は姉妹都市なんですって!

その協定を結んで今年、60周年になるんだとか。

 

今回、協定の取組みをバックアップしている姉妹都市協会さまのご協力により、Torchlight Paradeに参加させていただきました。

 

また、次の日には、神戸市副市長がシアトルマリナーズの試合において始球式をすることなどもあり、試合観戦にもご招待いただきました。

メッツとの3連戦の最終日は、2本のホームランなどでマリナーズが快勝!

 

さらにさらに!

終了後は、子どもたちにグラウンドでのベースランニングをさせてもらえるスペシャルイベント!

スタジアムのグラウンド内に入る機会なんてそうそうありません!

おまけに中を走れるなんて!

本当に、得難い体験しています!

 

以上、シアトルから帰れない・・・篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]