毎年、お盆は妻の田舎である小豆島で過ごしています。

枚方から2時間かけて姫路港へ行き、姫路から2時間かけてたどり着く小豆島、いいところです。

別にどこがどう素晴らしいってわけではないんですけど、なんかいいんですよね。

なんでかというとなかなか説明は難しいんですが、強いて言うなら、妻の家族が小豆島好きだからかなと。

去年も書いたんですけど、その土地が好きな人と一緒にその土地に行くと、その土地のことが好きになるような気がします。

地元が好きな地元民と一緒に帰るとその地が好きになる!

 

そんなわけで、お盆は小豆島に帰省していますので、ご連絡は16日以降でお願いします。

 

以上、小豆島はイクボス宣言したところ、篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]