枚方では昔「くらわんか花火大会」というのがありまして。
この花火大会のおかげで、今の僕があると言っても過言ではありませんが、残念ながら資金不足などを理由に随分前(2003年)に中止となりました。
夏休み最後のイベントとして、かなりの人気を博したこのイベント。
これを復活させようと今、一般社団法人Light up OSAKAさんが頑張ってくれています。
来年、くらわんか花火大会を復活させようと、今年も500発の花火が夜空に飛び交いました。
【参照】2017年9月3日(日)の打上花火に関して(Light up OSAKA)
次男は、相変わらず花火が怖いと泣いていましたが、枚方の河川敷からあがる花火はやっぱり特別な想いがあります。
来年の復活に向けて、ぜひとこ今後とも頑張って欲しい!
以上、花火はやっぱり最高ですね、篠田でした。
The following two tabs change content below.
篠田 厚志
理事長 / おやこヒッチハイカー : ファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)
- 息子との会話でわかった投票率をあげる方法 - 2019年4月22日
- 子どもから「好き」と言われるパパになるには? - 2019年1月30日
- 1096日、ありがとうございました。 - 2018年12月31日
- 年末の東京ディズニーリゾートはヤバい! - 2018年12月30日