今夏、FJKによる、父子の感動を巻き起こすチャレンジ「父子ツアーinシアトル」に参加いただいた石原さん。

(以前、共働き未来大学のインタビューにも答えられています。)

[メディア] 父子ツアー参加者の石原大地さん夫妻のインタビュー記事が「共働き未来大学」に掲載!

 

彼はこの春から1年間の育児休業中です。

せっかく育児休業を取得したのだからと、育休中のことを記録するためにブログを更新されています。

 

こういうのいいですね、僕もやってりゃ良かった。

そのブログで、父子ツアーinシアトルに参加されていたことを、参加者目線で綴ってくれています。

【参照】41歳のおっさんが夫婦同時に一年間の育休をとってみた。

 

僕が旅の記録を書くと、だいたい第3者目線的になってしまうので、こうした記録はとてもありがたいのです。

 

現場に一緒にいたからわかる笑ももちろんあります。

ですが、それ以上に、彼らの葛藤が垣間見えるこの記録、読んでてメッチャ面白いです。

このブログで「来年の父子ツアーはうちも参加したいな」って思ってくれる人、増えるんちゃうかな。

せっかくなので、今後、少しブログの内容に踏み込んでも書かせてもらいたいと思いますが、今日のところはこの辺で。

 

以上、パパの変化がメッチャわかる感動ブログ、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]