お受験・・・それは、子どもたちにとっても親にとっても未知の世界。

でも、将来を大きく左右するといっても過言ではありません。

ただ、この話題について知る機会ってなかなか少ないですよね。

民間塾などの実施する講演会や、ときどき特集されるテレビ番組くらいです。

多くの人にとって、受験ってブラックボックスみたいなものかもしれません。

 

そこで!

今回、我々ファザーリング・ジャパン関西では、「お受験」についての勉強会を開催したいと思います。

うちには、現役の塾講師メンバーもいますし、実際に受験を経験したメンバーもいます。

今のお受験事情や、実際にどんなふうに動いていくのかや、正味のところどれくらい費用がかかるものなのかなど、みんなが知りたくても知れないことに切り込んでいきたいと思っています。

 

直前のご案内になってしまいましたが、公開型ですので、たくさんの方にご参加いただけるとうれしく思っています。

みなさんのご参加、お待ちしています。

FJK公開型勉強会「イマドキのお受験事情をパパが学ぼう」

 

<概要>

  • 日 時:2017年11月7日(火)19:00~21:00
  • 場 所:ハービスエントオフィスタワー 16F ソニー生命 Rルーム
  • 参加費:1,000円

↓ 当日の内容や申込方法は下記ページをご覧ください

【終了】11/7(火)《FJK第19回公開型勉強会》親としてはやっぱ気になる!?イマドキのお受験事情を学ぼう

 

以上、うちはどうする???篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]