2011年4月にオープンして以来ずっと、ほぼ毎月「親子のワイルド遊び」をやらせてもらっていた想い出深い施設「アサヒラボ・ガーデン」が、2018年2月16日をもって閉館となります。

 

【参照】アサヒ ラボ・ガーデン閉館のお知らせ

 

閉館にあたり、関係各社を招いた感謝祭が開催されました。

サヨナラアサヒラボガーデン

 

美味しいビールに、お寿司、お好み焼き、パインズハートのオードブルをいただきながら、開設以来、のべ80回を超える開催をさせていただたこともあって、ひと言ご挨拶をさせていただきました。

サヨナラアサヒラボガーデン

 

離乳食セミナーや、ベビービクスなど、さまざまなテーマのイベントを開催されていて、子育て世帯にとっては、楽しく子育てのイベントに参加できて、ゆっくりくつろげる、まさに都会のオアシス!

 

子連れになったとたん遊びに出られなくなる。

ベビーカーを押しているだけで街を歩けなくなる。

日本はまだまだそんなところが多くて、子育て世代にとって本当に面白くない。

だからこそ、梅田のど真ん中にこんな素晴らしい施設があったことは、僕たちにとって誇りだったんですが・・・とっても残念です。

 

ただ、これも致し方ないことなんでしょう。

施設の役割は終わるということでしたが、このコンセプトは長く生き続けてもらいたいものですし、僕らが引き継いでいきたいものです。

 

以上、ビールはアサヒ!篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]