ゴールデンウィーク中に、ある番組が再放送されていたのをご存知でしょうか?

愛してやまないものがあるのは本当に幸せです『香川照之の昆虫すごいぜ!』

 

この番組、1時間目の「トノサマバッタ」は観たんですが、その後すっかり抜けていまして、知らぬ間に4時間目になっていました。

 

この番組、何がすごいって・・・

トノサマバッタもモンシロチョウもタガメもオニヤンマもすごい。

でもね、この番組に関していえば、一番すごいのは香川照之です。

ただただ昆虫好き過ぎて楽しんでることしか頭に入ってこない。

ものすごい熱量です。

これほどに昆虫への熱量を感じられたのは、FJK理事の小崎さんくらいです。

 

熱量すご過ぎて、もう何が主役の番組なのかさっぱりですが、本当に面白いです。

これほどに面白いには、最近では『池の水全部抜く』くらいしか知りません。

池の水ぜんぶ抜く

今後の授業にも引き続き期待です。

 

以上、ぜひとも6時間目が終わっても、続いていって欲しいです、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)