なめてたゴメン・・・「半分、青い。」 

(画像:NHKオンライン

 

家族が「半分、青い。」にハマっています。

今回、佐藤健くんが出ているということで、たけるくんファンの妻が録画して見はじめたところ、子ども達も一緒になるようになりまして、結果、家族にゴールデンタイムを占有されるに至りました。

なめてたゴメン・・・「半分、青い。」 

(画像:NHKオンライン

 

僕はというと、朝の連続テレビ小説は、これまでからよくメディアで注目されてきたし、NHK大阪放送局が唯一持つ全国枠なわけですが、実際のところそんなに関心はなかったんですけど・・・。

みんなで楽しそうにみてリビングに集まってまぁチョットのぞいてみようかって気になるじゃないんですか。

そうやって見はじめたらこれがまぁ面白い。

15分という短いなかでも、大事なところできっちり笑いを入れてくるあたり、さすがやなとホンマに感心しました。

 

面白いです。

 

しかも、舞台は岐阜県。

チャンバラ合戦でたびたびお邪魔していた可児市(岐阜県立可児高校)も舞台の一つになっていることも、何となく目が離せなくなった要素の一つかもしれません。

 

ひっそりとハマった夫(父)がそこにいたわけですが、そんなことを知らない妻や子ども達は、録画したものをどんどん消化していきます。

そして間髪入れずに消していきます。

 

結果、僕はあっさり置いていかれることになってしまいました・・・。

 

みなさん。

置いてけぼりにならないためにも・・・家族にはきちんといいましょう。

 

「俺にも見させて」

 

以上、朝の連ドラは面白い、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]