普段、週末は息子の野球があって、あまり遠出することがありません。

が、先週は地震の影響で野球が中止になったので、チョット遠出をすることを急きょ決定しました。

 

で、伊豆まで足をのばしてiZooを思いっきり楽しんだんですが、さすがに5時間かけて行って、それだけってのはさすがにもったいないわけで。

午後からもう一か所観光地をまわろうと思って行ったのがこちら。

 

天城越えして土肥金山へ。

ギネスに載った金塊を見たかったんです・・・ウソです。

実は、ここにはチョットした思い入れがあって。

 

それは、長男が3歳の頃にやったヒッチハイク。

3日目、沼津からあるご夫婦に乗せてもらったんですが、そのご夫婦が行ってはったのが土肥金山。

 

「金がメッチャ重い」

 

そのひと言だけがものすごく印象に残ってて、いつか行ってみたいと思っていたんです。

 

たかが金山。

されど金山。

普通に面白い。

 

とにかくすごいのはこちら。

 

金ってメッチャ重いんですね。

大きさと重さのバランスが合ってないんです。

すごいわ。

絶対ご利益あるでこれ。

 

終わったあとは名物砂金採り。

 

まぁある意味では子ども騙しやったけど、まぁ楽しんでくれていたようでよかったです。

ちょうどいいボリュームというか、いいあんばいでした。

 

伊豆、面白いな!

次はもっとゆっくり来てみたいです。

 

以上、やっぱ親がどれだけ楽しむかが大事!篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)