例年、お盆は妻の田舎である小豆島に行ってます。

田舎はすばらしいです。

特に海がいいですね。

ほぼプライベートなビーチでのんびりとか、本当に豊かな時間の使い方やなと思います。

 

 

毎年来ていると、さすがに真新しい観光先もないので、ここ数年はもっぱら釣りを楽しんでいます。

サビキ釣りという簡単な釣りをやってるんですが、これオススメです!

 

 

オキアミをばらまいて疑似餌のついた針を落とすだけ。

ほぼ足下に落とすので大物こそ釣れませんが、針をあげたら何匹もかかってたりすると気持ちがいいものです。

何より、サバとかでないかぎり引きも全然強くないので、子どもと一緒に釣り体験するのにも超オススメです!

 

釣りって自然を体感するのに、本当にちょうどいい感じです。

みなさんもぜひとも簡単なサビキ釣り、お試しあれ。

 

以上、来年の小豆島も釣りが楽しみな篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]