東京土産は悩みます。

ふだんは悩むのも面倒なのでずっと「東京ばな奈」を買っているんですが、ここしばらくずっと気になるお店があって、必ず覗いていたんです。

 

「NEWYORK PERFECT CHEESE」

 

お店は空いているのに、商品はいつ見ても「完売」。

やってないならシャッター締めればいいのに・・・とすら思うほどいつも完売。

 

何度か覗いてみてわかったことは、夜、帰阪する時間に行ってももはや買える可能性はゼロだということだけ。

 

正直ムリです。

買うのはもうほぼ諦めていました。

 

が、先日、昼間13時頃に東京駅で降りる予定ができたので、もしかしてと思って覗いてみました。

 

すると・・・「完売」。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

が、唯一、チーズエスカルゴというロールケーキだけが残っていました。

いつもは何一つ残ってないので、あるだけ幸せやと思って購入したときに、店員さんに聞いてきました。

 

「何時頃売り切れるんですか?」

 

するとですね、もう驚きです。

 

「12時くらいですかね・・・。」

 

オープンから4時間って!?

そりゃムリやわ。

 

それだけのレア感だけでお土産としては十分ですが、実際の味のほうもさすがです。

ロールケーキ嫌いの篠田も美味しいと思えるほどですので、これはもう買えるならばぜひとも買うべきです。

 

買えるならば・・・ね。

 

以上、Amazonで買ったら1,000円ほど高いけど、わざわざ東京いくくらいなら買ってもいいかも・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]