競馬場・・・昔は大きなレースがあるたびに通ったものですが、今と昔ではずいぶん変わりましたね!

昔は本当に競馬を楽しむため「だけ」の場所だったんですが、最近はファミリー層をターゲットにしているのか、子どもの遊び場がとにかく充実しています。

 

 

有馬記念当日、せっかくなのでと京都競馬場に行ってきたんですが、ときどきみかける「ふわふわドーム」があって子ども達に大人気!

これは子どものテンション上がります!

うちの子どもはひたすら飛んで転んでを繰り返してました。

 

ほかにも、小学生向けのアスレチックやだだっ広い広場など、とにかく遊び場が盛りだくさん。

こんなんあったらもう競馬するどころの騒ぎではありません!

(もちろん・・・中には子どもを遊ばせて近くで競馬新聞っていう人もいますけど)

 

しかも、競馬が現地で開催されていないときは無料で入場できるので、タダで遊びまくれるということなんです。

世の中の、子どもと思いっきり遊びたいお父さん!

近くの公園に飽きたらぜひ競馬場へ行きましょう!

競馬しなくても全然楽しいです!

 

以上、有馬記念とか買うヒマあらへん・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]