pta
マジックパパ和田です。
地元小学校のPTA役員候補が公開されましたので、ようやく守秘義務解禁です。
今年度、小学校のPTA会長候補になりました。
5月の総会で正式に就任する予定です。

昨年度は副会長をさせていただきましたが、なんだか空気読めないまま1年が経過しました。
今年度はもっと周りの空気と調和しながら、子どもたちのためはもちろん、保護者自身のためのPTAとして活動にコミットしていきたいと思っています。

同時に市のPTA連合の会長候補でもありまして、こちらの第一回の会議が昨夜あり、とっても濃いおじさんたちと懇親させてもらってきました。

今夜は小学校区の青少年を守る会の会議。
明日はPTA運営会議、明後日はPTAオール委員会。

PTAや地域の各団体、それぞれの場面での役割や立ち居振る舞い、42歳にして勉強しなおしです。

PTA会長体験記、書ける範囲で書いていきます。
それにしても「PTA」で検索すると、なかなかな…(^^;)


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]