img_4234

マジックパパの和田です。

スポンジのマジックグッスを洗浄しました。

めっちゃ気持ち良いです。

 

マジックパパが受ける質問のトップは、

「簡単で子どもにウケるマジック教えてください」

 

子どもにウケるマジックと一口に言っても、なかなか範囲は広いです。

簡単といっても私の簡単とあなたの簡単は違うし、

家庭で我が子に見せるのか、パーティーで子どもの友達も含めて見せるのか、幼保・小学校で見せるのか、

シチュエーションによっても変わってきます。

 

マジックって実は少人数に近くで見せるほうが難しい。

ステージで大人数に見せるほうが簡単でバレにくいです。

ちなみに、マジックの難易度とウケるウケないは全く関連しません。

簡単でウケるマジックもあるし、練習して練習してやっとマスターした超難易度のマジックが全くウケないこともある。

 

あ、話がそれました。上記の質問への回答は、

「マジックの入門書を一冊買って勉強なさい。

『子どもにウケる簡単マジック』系統の本はけっこうたくさん発行されてますし、

そんなにハズレはありませんから」

というのがはっきり言って本音です。

 

ま、それではあんまりなので、安価で手に入りやすく、ウケるマジック商品をひとつだけご紹介します。

 

ミスターラビット

4905823110782-1

 

詳細は商品を買ってください。

このマジック、1対1から小学校の教室レベルまで、いろんな人数に対応できます。

現象が面白いです。

難易度は低いです。

練習すればできます。

 

よく、

難しい。すぐにバレた。できたけどウケなかった。

というかたがいらっしゃいます。

 

理由は3つ

1 ちゃんと説明書を読まないから

2 できるまで練習しないから

3 マジックをナメてるから

 

説明書をちゃんと読んで、できるまで練習する。

そして人に見せてみる。

最初は恥をかくかもしれませんけど、それの積み重ねです。

 

マジシャンがいつでもどこでもウケるマジックをマスターするまでにかいた恥の量は膨大やし。

Mr.マリックもDAIGOもマギー司郎も出始めはめっちゃ恥かいてたんやで。

 

マジックでウケてみたい人はまずミスターラビットを買いましょう。

そしていっぱい恥かきましょう。

ミスターラビットをマスターした頃には鋼の心臓になってます(マジック演技中限定)

 

 


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]