あけましておめでとうございます。

マジックパパです。

img_4824

お正月の年賀状、楽しいですね。

毎年作るときは面倒くさくって、こんなんやめたらなんて思ったりもするんですけど、

実際年賀状をやりとりして、遠方の親族や友人、昔の仲間の近況を知れるのはとってもいい。

 

今年もいろんなデザイン、メッセージの年賀状を楽しませていただきました。

 

さて、年末のブログに書いた通り、和田家の微妙な家族写真の年賀状を添付します。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

和田家からの年賀状はこれを含めて5種類。

 

1 これ。パパがPC作成した親族とパパの友人用

2 ママがPC作成したママの職場とママの友人用

3 ママがPC作成した娘2人のいとこ用、友人用

4 長女が手書きした長女の友人用

5 次女が手書きした次女の友人用

 

正確には4、5のデザインは書いた枚数分だけあります。

長女は友人によって3と4を使い分けていて、次女は全ての友人に5行以上の文章を書いていました。

娘たち、なかなかやりよります。

 

そんなこんなで今年も平日限定、朝メシ前ブログをよろしくお願いします。

いいとしになりますように♪

 

 


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]