理事長の篠田です。

本日、1/16土曜日、姫路市男女共同参画センターにて、「今ここで学びたい!父母になるために本当に大切な産後のこと」が開催されます。

こちらは、NPO法人マドレボニータさんとご一緒させていただく企画でして、産婦人科などでは教えてもらえないようなお話を、マドレボニータの産後セルフケアインストラクターさんと、毎回FJKのメンバーの誰かがご一緒させていただき、対談形式にて進める企画です。

全4回ありますが、すべて同じ内容で、場所を変えてたくさんの方に届けられるようにと思っています。

第1回目は、平成27年12月26日に加古川市にて開催しました。先日レポートとしてまとめています。

[レポート] 12/26(土)『今ここで学びたい!父母になるために本当に大切な産後のこと in 加古川』開催

今後は、2月27日に尼崎で、3月26日に神戸にて開催されます。

ご関心ある方は、スケジュールとよいときで構いませんので、ぜひご参加ください。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]