花粉症の人こそ手洗いしっかり!

篠田です。

花粉症をわずらう人にとっては大変ツラい季節がやってきました。

わが家は5人家族ですが、次男を除く全員が花粉にやられてしまっていて、この時期はティッシュやハンカチを手放すことができません。

ただでさえツラいのに、暖かくなってくることもあって、屋外でのイベント運営の仕事が続きます。

この時期の屋外イベントは正直地獄にいるかのごとくです。
涼しい顔してる人たちホントすごいなぁと思います。
っていうか羨ましい!

最近はとくにひどくてですね、鼻だけじゃなく目にもキテます。
でも、きっと僕だけではないはず。

そんな人たちに、ファザーリング・ジャパン関西から大切なお知らせがあります。

ファザーリング・ジャパン関西には看護師のメンバーが2人もいてます。

そのうちの一人、女性会員の新谷まさこさん。
彼女のブログ記事「花粉症の人へ!この季節の手洗いは大切にっ!」によると…

どうしても我慢できずにかいてしまうほどかゆいのが花粉症目の症状。でも、手洗いをおろそかにしてしまうと、めばちこなどの目の感染症にかかってしまうかもしれないんだそうです。

まさに花粉症2次被害。

そんなことになってはますます困りますので、今日からでも手洗いしっかりしましょう!

みなさんもお気をつけくださいね。

FJKは、いろんな領域で活動されている会員のみなさんで成り立っています。
サラリーマン、公務員、経営者もいれば、看護師や保育士、小児科医もいます。大学の先生までいます。

普段のことから子育てのことまで、興味のある領域がきっとあると思います。

お気軽にご参加ください。


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]