枚方にある絶対オススメなお店情報

篠田です。

先日、パパ友が開かれたレストランに行ってきました。

「Mar.y.sol(マリソル)」

枚方公園(ひらパーのあるところ)駅そばにある、パパ友が開かれたお店。

もともと、そのパパ友は、有名な料理店の総料理長を務めていました。

自他ともに認めるコワモテのお父さんですが、話してみるとメチャクチャいい人。
サービス業の花形である料理の世界でずっと頑張ってこられた方なので、人への気遣いは人一倍。

他のパパ友たちと、ずっと行きたいと話をしていたのが、先日ようやく実現しました。

料理がヤバい

とにかく料理がメチャ美味い!

特別メニューでいただいたカルパッチョがまずヤバい!
カルパッチョはオリーブオイルではなく白トリュフオイル!
白トリュフの味とかは残念ながらよくわからないんですが(笑)、とにかく濃厚で美味いことだけはわかりました。

続いて生ハムがヤバい!
生ハムはプロシュートよりもハモンセラーノ!

どっちも美味いんですが、お店で出していただいた、ベジョータというとんでもない期間熟成された高級生ハムとか、ホンマに美味すぎ!

お酒がヤバい

どの料理もビールが合うからメッチャすすみます!

ですが、本当にヤバいのはワイン!

デキャンタってピッチャーじゃなくて熟成容器って知ってましたか?
デキャンタするかしないかで、味が全然変わります。
この飲み比べがまたマジで楽しいんです。

今回は試さなかったですが、テキーラも20種類くらいあって、飲み好きにはたまらないことになっています。

京阪沿線に乗ってくる価値有り

最近は飲む場所もいろいろあって、梅田や難波のようなターミナルばかりではなく、各沿線での飲み会というのもずいぶん増えているそうです。

こちらのお店は京阪電車でお越しいただくことになるんですが、その価値は間違いなくあります。

おしゃれで美味しいお店に行きたいときには、枚方公園まできていただければ、間違いありません!

枚方にある絶対オススメなお店情報

「Mar.y.sol(マリソル)」


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]