カレーってなんであんなに外れがないんでしょうね。
っていうかカレーがハズレになるとこなんて見たことないです。

むしろ、カレーをマズく作れるところがあったら見てみたい。

それほどに、カレーは期待を裏切りません。
全盛期のイチローよりです。

 

そんな普通に食べても十分に美味いカレーを、もっともっと美味く美味くする。
そんな絶品トッピングを今日も1つご紹介します。

絶品カレーをもっと絶品に!③

それは・・・キムチ!

そう、キムチです。

カレーとキムチは種類の違う辛さを持っていますので、合わないって思うかもしれません。

でもね、合うんです。

 

普通の白菜は決してカレーには合いません。
みずみずしさはカレーの濃厚な味を阻害します。

でも、キムチとしてつけられた白菜なら薄くならないし、異なる辛さが美味くマッチします。
いうならば、むしろ辛さに奥行きが生まれる感じ。(評論家か!?というツッコミは置いといて・・・)

とりあえず味足したいなぁと思ったらキムチ!

手軽さ抜群なのでオススメです。

 

以上、保育所のカレーすら美味くて脱帽の篠田でした。

(img via Charles Haynes)


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]