夏といえばカレーです!

汗をかくほどに辛いカレーを、ビールとともにカレーをかき込むのは最高です!

ただ、子どもがいるとそういうわけにはいきません。
家でのカレーは、残念ながら甘口ベースです。

「パパ料理、親子料理で家族の幸せを想像する」をミッションに掲げる、株式会社ビストロパパの滝村さんは、「あと辛カレー」という名のアレンジを加えることを推奨されています。

【参照】あと辛カレーのススメ|ライフシェアリング&ソーシャルシェアリング

 

いいですね「あと辛カレー」。

でも、いろいろ入れるのは正直めんどくさい。
面倒だからもう甘口でも何でもいいや・・・。

なんて言って諦めてるあなたにぜひともオススメしたい!
辛くなってかつ美味くなる絶品トッピング。

それがこちら。絶品カレーをもっと絶品に!①妻の田舎が小豆島なんですが、そこで買えるこのペペロンチーノ用のソースがマジでカレーに合うんです。
(もちろんカレー以外、パスタやトーストなど)にも素晴らしいパフォーマンスを発揮します。)

理由は「タカノツメ」。

タカノツメの辛さがいい感じにカレーにマッチして気の利いた辛さを実現してくれます。

それだけでも十分いい仕事をしてくれているんですが、このパスタソースはもう一段階お仕事をしてくれます。

それが「ニンニク」。

ペペロンチーノ用というだけあって、ニンニクがよくきいているんですが、これがホントにどうしようもないくらいマッチします。

ただ辛くなるだけじゃなくて、奥行きというか、深みというか、そういう味を出してくれる。

それが「小豆島の島のパスタソース」です。

 

試してみたい方は、僕に連絡ください。
今年は帰省の予定なので、連絡いただいたら買って差し上げますよ。

以上、最近眠気に負けることが増えている篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]