夏休みです

ファザーリング・ジャパン関西は本日から夏休みをいただいています。

公務員だった頃から「本日から夏休みです」なんて言ったことなかったな。

もちろん夏休みなんて必要としてませんでしたし。

むしろ、お盆はなんとなく連絡が減るので仕事籠りやすくなるなーって思ってたくらいです。

 

でも、今年は事務所のスタッフのこともあり、あえて「夏休み」を設定してみました。

すると、なんかわかんないですけどチョットワクワクするんですよね。

 

子どもの頃も、夏休みはとってもワクワクしました。

大人になったら、夏休みほしいなと思うことがしょっちゅうです。

つまり、ワクワクするためには、大人に夏休みが絶対に必要だと言うことです!

なので、みなさんもぜひ夏休みを!

 

以上、夏休みの旅行中、PCをどうするかメチャクチャ悩んでいる篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]