お盆のイベントはこれで決まり!世間はお盆休みですね。

とはいえ、毎日の混雑ぶりなんかをみていると、なかなか出かける意欲も失われますよね。

この夏の間に行ってみたいと思っていますが、USJのアトラクションなんかは5時間待ちだったりするそうですから。

でも、とはいえやはりせっかくのお盆休み。

チョットくらい出かけて子どもとの思い出づくりもしたいもの。

 

というわけで、お盆休み限定オススメイベントをご紹介します!

8/13(土)~14(日)「親子で挑戦! 解いて、答えて、ダンボール迷路に挑戦!in近鉄百貨店上本町店」

【参照】8/13(土)~14(日)「親子で挑戦! 解いて、答えて、ダンボール迷路に挑戦!in近鉄百貨店上本町店」

FJKの誇る人気コンテンツであるダンボール迷路!

それが8月13~14日の2日間限定で、近鉄百貨店上本町本店に登場します。

 

ただダンボール迷路をクリアするだけでなく、迷路に仕掛けられた謎解きにもチャレンジします。

パパママ子どもがいっしょに楽しめる内容なので、ぜひとも遊びにお越しください!

また、他にも様々なワークショップが開催されているので、夏休みの自由研究課題探しなどにオススメかもしれません。

 

以上、迷路と謎解きって相性よ過ぎてワクワクが隠せない篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]