沼津といえばなんでしょう?

干物?
しらす?
さくらえび?
ラブライブ?
シーラカンスミュージアム?

近頃は「ぬまづみなと」として親しまれているようです。
また、アニメ「ラブライブ」の舞台なんだそうで、チョットした聖地化しているとかいないとか。

まぁ人によっていろいろですが、僕にとって沼津と言えばマグロ!

 

はじめて沼津にきたのは6年ほど前。

それまでの僕は、回転寿司文化の影響か、マグロにあまり魅力を感じていませんでした。

むしろ、ある種バカにしてきたといっても過言ではありません。

寿司屋に行ってもマグロなど決して頼むことはありませんでした。

 

それが!

そのときにたまたま食べた寿司ランチ。

こいつが僕のマグロの価値観を根底から覆してくれました。

 

マグロをバカにしていた僕はまっさきにマグロを食べてしまうわけですが、そのマグロのうまいこと!

あれはフィニッシュに取っておくべきだったとメチャクチャ後悔しました笑

決して、マグロの水揚げがメッチャ有名というわけではなさそうなんですが・・・
それでも沼津と言えばマグロ。

パラダイムシフト「2週続けて沼津でマグロ」

この夏、たまたまですが2週続けて沼津に行く機会がありました。
懐かしさもあって、2週続けて寿司を頼みましたがやっぱりうまい。

 

俺のマグロ感を変えただけある。

ホンマ美味いからぜひとも近くに寄ったときは、ぜひとも行ってみてください。

 

以上、この勢いで3週連続もありかな・・・チョット壊れつつある篠田でした。

The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]