先日、我が家にIHがやってきました。

なんかハイテク過ぎてチョットヤバいですね。

IHクッキングヒーダーの魅力

とにかくきれい!

新しいからでしょうが、とにかくきれいです。

ビビります。

キッチンが輝きを取り戻したかのようです。

手入れが楽過ぎ!

ガスコンロと違ってほんま汚れにくいすね。

料理が終わったら、ダスターで拭き取ればおしまい。

使い勝手よすぎ!

あったまるの早っ!

ガスコンロのほうが断然早いかと思ったら、実はそんなことはない。

IHでも十分早い。

ものによってはIHのほうが早いくらい。
火力が必要なものでも充分対応可能です。

子どもも安全!

最近は、ムスメが料理のお手伝いをしたいと言ってきます。

ガスのときはやけどとかが心配でしたが、IHに切り替えてからはそんな不安はなくなりました。

なので、前よりも安心してお手伝いをお願いできます。

おまけに電源がはいってるとか、余熱が残ってるとか、いろいろ表示してくれるのも安心ですね。

 

こりゃもはやガスコンロである理由がホンマにないですね。

オススメですよ。

 

以上、フライパンを振れなくなることだけが心残りな篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]