昨日のことですが、FM宝塚「いまどきモーニン!月曜日」に出演させてもらいました。

ファザーリング・ジャパン関西が受託している兵庫県お父さんの子育て応援セミナーのプログラム。

こちらを「宝塚子育て応援団WAKUTIVE」の生駒さんが実施してくださることになり、その宣伝のためにお時間をいただきました。

 

ラジオはいいです。
声だけなので。

おかげで、イベントの宣伝だけじゃなく、法人のこと、子育てのことなど、いろんなことをお話させていただきました。

30分は長いかなぁと思いましたがなんてことはありません。

しゃべってたらあっという間です。
むしろ足りないくらいです。

 

そんな風に話をさせてくれるパーソナリティさんはホンマすごいなと思います。

どうやったらそんな流れるように話を進め、絶妙な質問を投げてくれるんやろう。

ぜひとも勉強してみたいものです。

 

【イベント告知】

3月11日(土)に開催します、子育てパパの新ライフスタイル提案~家族も自分も笑顔になる「父親力」講座~は、マジックパパが講師として登場します。
ぜひぜひお越しください。

【終了】3/11(土)「〜子育てパパの新ライフスタイル提案!〜 家族も自分も笑顔になる『父親力』講座 in宝塚市」

 

【プログラムの実施に協力をいただける団体を探しております】

また、兵庫県の実施するお父さんの子育て応援セミナーですが、こちらもまだ実施いただける団体様を募集しております。

ご興味のある企業、団体、グループの皆様、ご連絡をお待ちしております。

 

以上、ラジオは比較的好きな篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]