きたる7月2日(日)は、日本初の本格歴史体験イベント「合戦フェス」が開催されます。

このイベントは、僕が関わるもう1つのNPO法人であるゼロワン(チャンバラ合戦-戦 IKUSA-の運営団体)が主催団体の1つとして、大井競馬場で開催されます。

通常のチャンバラ合戦だけじゃなく!
泡まみれの合戦!
関ヶ原の戦い!
城攻め!
そして最強のサムライ決定戦など、クソ面白い合戦の数々!

そしてそれ以外にもいろんなパフォーマンスショーや、戦国宝探し、子ども限定プログラムなど、おやこで思いっきり楽しめるコンテンツが盛りだくさんのイベントになってます!!

 

東京初出展!?の「ダンボール迷路」

「おやこで楽しめる」がウリの合戦フェス。

そんなイベントに、ファザーリング・ジャパン関西としては指をくわえて見ているわけにはいかない!

というわけで、合戦フェス当日、関西では設置すれば行列のできる超人気コンテンツの「ダンボール迷路」が、合戦フェス仕様で登場します!

脱出せよ!「こわっぱ忍者迷路」

 

関西では、多くの団体様から引っ張りだこのコンテンツですが、関東ではなかなか開催する機会も少なく、おそらく東京では初めてかも・・・。

ということはあれですね。

今回の合戦フェスでは、巨大ダンボール迷路を体験できるチャンス!

ホントに滅多にないよこれ!

家族で満腹「戦飯」

「おやこで楽しめる」がウリの合戦フェス。

山のようにあるコンテンツを楽しみまくるために必要なもの。

それはもちろんお昼ご飯ですね。

今回は、戦国時代に食べられていた食事を再現したものなどが「戦飯」として当日販売されるとかされないとか。

戦国武将が食べていたかもしれない?合戦フェス限定の『戦飯』

ここでしか食べられないメニューの数々。

猛将ダブルカツバーガーとか。
大名うどんとか。
戦国パフェとか。
戦国オーレとか。

そのすべてが500円!!

ホンマにすごいねこれ。

 

7月2日(日)の一日限定のこのイベント。

家族連れでも友達同士でも恋人同士でも、みんなが楽しめること間違い無し!

これから予定を入れられる方は、ぜひ大井競馬場にお越しください!

▶︎合戦フェス」公式ページ

 

以上、ダンボール迷路が忍者迷路に・・・篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]