6月から天満橋にオフィスを構えています。

大阪府庁に努めていた身としては、天満橋に帰ってきたというのはとっても感慨深いもの。

通勤には若干の不便はありますが、天満橋ライフ楽しんでいます。

 

谷町にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

特にカレーは激戦区です。

道路を面してカレー屋が並んでいることも珍しくありません。

圧巻です。

 

オープン前から並ぶカレー屋さん

そんな激戦地域で生き残っているカレー屋は、魅力的なお店がいっぱいです。

ググるとカレーやの情報が山盛りです。

そのなかでもひときわ目を引いたのがこちら。

谷町ランチ③

まんねんカレー

豚骨ベースでつくられているかなりパンチの効いたカレーで、上にどでかく乗っかっているとろ肉がまた強烈!

近くにオフィスを構える認定NPO法人の代表もお気に入りのカレーということで、本当に大満足の一品でした。

谷町ランチ③

谷町周辺のカレーはマジでヤバい。

このお店の向かいもカレー屋。
このお店の同じ筋沿いにもカレー屋。
このお店の角を曲がったところもカレー屋。

どんだけカレーやねん!

 

よしわかった。

そこまでいうなら全店制覇してやろうじゃないか。

 

というわけで、これからチョットずつ谷町ランチ開拓していきます。

よかったらご一緒しませんか?

 

以上、家ではクリームシチュー、外ではカレー・・・篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]