明日、堺ではパパクエスト、三宅町では子どもの負けないチカラを育てるセミナー開催!

例年、この時期はイベントが本当に多いんです!

今年は、それに輪をかけてイベント三昧なんです!

父親が子どもと一緒にでられる場所はまだまだ少ないのが現状なんですね。

 

というわけで、明日もあちらこちらでイベントが開催されています。

 

パパクエストin堺市

【終了】11/26(日)「パパクエスト in堺市」開催!親子で謎解きゲームにチャレンジしよう

さまざまなお題に挑戦して、おやこの遊びをクリエイトする父と子(もちろんママも可!)のリアルRPG「パパクエスト」。

明日は堺市にある菩提幼稚園(堺市東区菩提町一丁26)で10時から12時半まで開催されます。

子どもと一緒に、同じ目線で遊びたいと思っているお父さんお母さんは必見です!

住んでいる地域や場所関係なくお越しいただけます!

先着制ですので、どうぞお早めに!

 

子どもの負けないチカラの育て方

【終了】H29年10~12月三宅町にて「みやけパパスクール」を実施します!

「グリット」って知ってますか?

ペンシルバニア大学のアンジェラ・リー・ダックワース教授が提唱した「やり抜く力」のこと。

 

「レジリエンス」って知ってますか?

これは、折れない心という意味で使われる言葉で、やり抜く力を身につけるには、レジリエンスがなくてはならないものです。

 

親としては、子どもがこうしたスキルを身につけることにとても腐心していますよね。

 

今回、三宅町で開催中のパパスクールにて、こうしたことをひとまとめにした「子どもの負けない力の育て方」と題して、弊団体理事で大阪教育大学准教授の小崎恭弘氏による講演会を開催します。

こちらも、町内に住んでいる人が対象になっていましたが、町外からの参加も受け付けていますので、ぜひぜひお越しください。

 

以上、明日ははしご・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]